隣人EXのブログ

実は生まれてこの方凍死したことがないおなご

【元ゲイ】お悩み相談!性別の悩みから不眠…どうすればいい?

※こちらは1度音声録音したものを、文字起こししたものです。

 

f:id:rinzinEX:20210714200054j:plainお久しぶりです

f:id:rinzinEX:20210714200100j:plainお久しぶりです。

f:id:rinzinEX:20210714200054j:plain隣人EXと申します。
f:id:rinzinEX:20210714200100j:plain初めまして友人ゲイと申し ます。
f:id:rinzinEX:20210715095131j:plainブログでは、初めてだよね。

f:id:rinzinEX:20210714200100j:plainそうねぇ。
f:id:rinzinEX:20210714200054j:plainで、今回なんですけど、だいぶ前にYouTubeをやってた時から募集してた質問箱ですね。
実は見てはいたんですけど、YouTube投稿をやめてしまったせいで、答える機会がなくなってしまって……。

なので、今回この機会にブログにして答えてしまおうと思います。

f:id:rinzinEX:20210715095126j:plainなるほど。

f:id:rinzinEX:20210714200054j:plainそれじゃあさっそく1問目から行きますね。
f:id:rinzinEX:20210714200100j:plainえぇ。

f:id:rinzinEX:20210715094700j:plain
f:id:rinzinEX:20210714200054j:plainということで、これはもう完全にゆうくんに対する質問ですね。
f:id:rinzinEX:20210714200100j:plainということは、この方はトランスジェンダーなのかな?
f:id:rinzinEX:20210714200054j:plainそうだろうね。
f:id:rinzinEX:20210715095126j:plain(現状の性別が)男性女性どちら側かわからないけど、不安になることもしょうがないことですよね。
でも、今世の中自体、そういうLGBTの人達に対して差別をする人が少なくはなってきてるので…。
悩むのはしょうがないとしても、ある意味で開き直って、自分はそういう道で生きていくんだって思い込ませることは大事かなと思いますね。
でもそれで眠れなくなったり、病気になってしまったら本人が辛いでしょうから、理解してくれる人に相談するのが一つの手じゃないでしょうかね〜。
f:id:rinzinEX:20210715095131j:plainやっぱりある程度マイノリティっていう少数派のところに属している時点で、

よろしくないことではあるけど、風当たりが冷たかったりすることも否めないから……

味方を集めて鉄壁にするっていうのは大事かもしれないですね。
因みに同居人の方はこのような経験はありますかって言われてるけど、それはどう?
f:id:rinzinEX:20210715095126j:plain僕自身も同性愛者ですのでね。
実際いじめにあったこともあるんですけど、それは理解してない人がいるというだけですから。
ちゃんと理解してくれる人もいるわけで、そういう人たちを味方につけて行けばいいと思います。
さっきも言った通り、もう開き直って自分はこういう人間なんだ、それでも生きていくんだ。

って強く気持ちをもって生きてみましょう!

f:id:rinzinEX:20210715095131j:plain今、ゆうくんと私が結婚したみたいに、人生どう転ぶのか分からないですが、

とにかく私から言えることは、本当は不安に思うことなんてなくて、あるとしたら世の中が悪いよね。ということですかね。
ちょっと若い人と触れ合う方が精神衛生上いいかもしれません。

年寄りの人は結構まだ偏見持っている人も多いので…。

これこそ偏見かもですが。

peing.net