隣人EXのブログ

実は生まれてこの方凍死したことがないおなご

キショい画像選手権2019

 

皆さんはじめまして。

 

f:id:rinzinEX:20191213130925g:plain



 

私、隣人EXと申します。

 

いよいよ恋人たちの性夜クリスマスイヴが近づいてまいりましたが、

いかがお過ごしでしょうか。心を強くもっておられますか。

 

私はといえば、相も変わらず食品の消費期限の限界へ挑み、

毎日のようにトイレの壁と無表情で対話し続ける幸せな生活を送っています。

 

 

ところで……

 

ジングルベルを聴く度にシングルでヘイトを貯めている皆様は、

先日私が用意した企画を覚えておられますでしょうか?

 

そう、

 

f:id:rinzinEX:20191205124754j:plain

 

「キショい画像選手権2019」

正直に言いましょう……強さなんて期待はしていません。

人はみな、か弱く儚い生き物なのですから。

でも大丈夫!

 

こんな不毛なイベントはなんとしてもこの代でぶっ壊してやりましょう。

 

ぶっ壊す方法は超簡単。

クリスマスといえば……

イルミネーション、 蝋燭、 ジュエリー…… 

とにかく馬鹿の一つ覚えのように綺麗なものばかりが街中を飾ります。

 

では私たちは…… 

f:id:rinzinEX:20191212195154g:plain

クリスマスをキショいもので埋めてやろう!!!!!

思い付きではじめてみるものですね。

えっちなお姉さんで溢れていた私のDM欄も、今ではキショい画像でいっぱいです。

 

  

頂いた数、なんと……

    59作品!!!!!!!

 

 その中から今回は私 隣人EXが独断偏見をもって、

三つの優秀な作品を選定させていただきました。

 

まずは残念ながらランクインしなかったものの、

ご応募いただいたキショい画像たちから種類別でご紹介させていただきます。

 

 

キショいといいましたからね。

 

アーティスティックな作品

キショい×センス

 そんなことある?

 

一瞬何がキショいのか理解の追い付かない、

    アーティスティックな画像を集めました。

 

皆さん画像加工技術を惜しみなく発揮されて、努力の見えやすい作品たちに仕上がっています。

個人的に画像加工系は、特に頭が混乱するので好きです。

 

f:id:rinzinEX:20191205124834j:plain

 @konagi_hyr こなぎ

 

なんでしょう、なんだこれ。

 

現代アートと言い張れば余裕で通じそうな斬新な加工ですね。

 

サイケな画像が他にもたくさん寄せられましたが、サイケデリックはキショい…?

情報量を多くしようとすると、サイケな画像が完成するようですね!

 

まずこの毛羽だったぐねぐねのホースのようなものはなんでしょう。

左下の白黒の森も廃ガスサークル(ゲーム)とかで出てきそうな背景で気になります。

 

ともかくカオスという言葉がぴったりとはまる作品です。

 

因みにこちら、画像加工前の画像もいただきましたが…

 

f:id:rinzinEX:20191205124829j:plain

 

顔の部分は元々のっぺらぼうだったとのことです。

 

なんなら「キショさ」でいえば、

こちらのほうが世にも奇妙な物語があってキショいかもしれません。

 

が、これをさらにキショくしてやろうとした気合には頭が上がりません。

 

 

 

お次は社会風刺なんかで使われそうな画像です。

f:id:rinzinEX:20191205125210j:plain

花に寄生された機械仕掛けのいらすとやのクローン人間

クローン人間が花に寄生されていて、虫が寄ってきていたらとてもキショいかなと思い、顔に寄生してもらいました。

@CdlT89 橘

 

の一言が添えられており、その行き当たりばったり感が怖かったです。

 

蝶々は本来プラスイメージの強いものの筈ですが、

掛け合わせ様によってはこんな悲劇を生み出すのですね。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125211j:plain

@CdlT89 橘

 

大理石?胡散臭い占いやのテーブル?と思った方、ご安心ください。

「加工でガビガビになってしまった手すりの錆」

ただの錆だけだとインパクトがなかったので加工でガビガビの全く原型を留めてない感じにしました。今の加工社会へのアンチテーゼという見方もできます。

錆もまた生きているんだ…。

 

と感じるとともに普通にキショいですね。

製作者さまの強い思いは、錆に届いたのでしょうか。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205124839j:plain

 (不明になってしまっています。ご連絡ください。)

 

????

なんだか不穏な雰囲気を醸し出しているのはパッと見で分かりますが、

此方も元々の画像を聞かないと何かすらわかりませんね。

 

何だかそういうクイズのようになってまいりましたが、

この画像は他と違って題材はキショいものではありません。

ハイビスカスの花です。

 

美しいものをどれだけ台無しにできるか、そういった熱意をひしひしとかんじますね。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205124844j:plain

 @Hakuro1309 メチオニン(AUG)

 

これはとある方がその昔、アイコン用に作った画像です。

 

バックの邪気のようなものがえらく存在感のあるこちらの作品。

 

バックに使われているのは、

なんと製作者様が実際に通っていた学校の卒業アルバム。

 

ご本人いわく「なんとなく」とのことでしたが、

なんとなく卒業アルバムを歪めて背景にするのも怖いですし、

キショい画像選手権で発表されなければ誰に知られることもなく

闇に葬られていたと考えると、怖すぎます。都市伝説?

 

 

 

イラスト関係

名前の通り、お手製のイラストを送っていただいたコーナーです。

 

こちら、幼少期の絵をシリーズ作品として送ってくださった方がおられたので、

続けてご紹介させていただきます。

 

まずこれらは幼稚園の作品です。

 

f:id:rinzinEX:20191205125124j:plain

 @renchintamago おでん家電

 

蝶々でしょうか。

つい先ほどより既視感のある組み合わせですが、同じテーマはより個性を目立たせますね。

 

擬人化という言葉をご存じなかったであろう時代の擬人化は、こんな結果を生みました。

 

二足歩行するハーフパンツの蝶々は、

美しい蝶の剥製を作る人間を見下し、見せかけでない美しさを私たちに無言で訴えかけているようにも見えます。

 

今思えば鶴の恩返し、人間になった鶴のファッションがくそダサい可能性もあったのでしょうね。

 

f:id:rinzinEX:20191205124905j:plain

@renchintamago おでん家電

 

ウサギ?

 

明太子県民としては親近感を覚える口元ですが、

わかりやすくイデア界のキショさに本能的な訴えを申し入れてくるキショさですね。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205124832j:plain

 @renchintamago おでん家電

 

どうしたの???

 

どうしたというのでしょう。

ここにきて何者かも分からなくなってしまいました。

 

足のようなものが沢山生えているようですが、幼稚園のわが子がこれを手渡してきたら、どんなに笑顔だろうが感動の手紙がついていようがトイレに籠ってしまいそうです。



f:id:rinzinEX:20191205124900j:plain

 @renchintamago おでん家電

 

これだけ保育園の作品とのことでした。

 

今度こそ泣かせに来る似顔絵のはずですが、私見覚えありますよ。

Ibってフリーホラーゲームに出てたよね?出演おめでとうございます。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205124903j:plain

 @yandereprpr 春田キコ 

 

芸術とキショいは、紙一重なんです。

どちらも定義がなく曖昧なんですよね。

 

これもアートと言われれば真顔で見ていられますが、ギャグマンガ日和のキャラクターに脳内変化するとあら不思議「ぬちょら…」という擬音が聞こえてきますね。

 

腹を通過された側の「おわっ」っというポーズがいい味を出しています。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205124910j:plain

 @CHI_4416 ちくわの小娘

 

カレーパンマンのアニメーションを作っておられたようです

 

びちゃびちゃのスープカレーをぶち込まれて丸一日放置されたような悲哀に満ちた表情が良いですね。

 

カレーパンマンはゲロ吐き攻撃」と言っていた知人を思い出しました。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125137j:plain

 @renchintamago おでん家電

 

子供の発想=すごい

とは負けられない大人の意地で決して言わない私ですが、

その人権ポスター版画から感じられるパワーは本物だと思っています。

 

人間の関節なんて折っちまえばね~よば~か!と言われてしまえば、

我々は納得せざるを得ません。

 

因みに最初、真ん中の赤い部分が目を光らせたタコにしか見えず気になったので

「タコですか?」と聞いたところ、すべて人間とのことです。即答でした。失礼いたしました。

 

製作者様の心に潜むクリーチャーかもしれませんね。

 

f:id:rinzinEX:20191205172722j:plain

 @renchintamago おでん家電

 

学生さんがプリントにした落書きでしょうか。

 

学生時代の無駄なものへの熱意、あれはいったいどこから生まれるのでしょう。

いくら暇を持て余したとしてもこんな集合体で暇を潰すのは、

できればごめん被りたいところです。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205165018j:plain

 @S1lsqK9xA7lqqHI 本物

 

「ギリギリ間に合った……」と駆け込みで送られてきたイラスト。

もう何を表しどういった心境で描いたのか問うのは野暮な気がします。

 

人間、意味を求めないことも大切なんです。

むしろそれを人生のメインディッシュとしたほうがいいと、私は思います。

 

いくら名場面でも、あまりにくどい演出は人の心をざわつかせますね。

もちろん嫌な意味で。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125214j:plain

 @yandereprpr 春田キコ 

 

心理状態がわかりそうな作品ですね。

 

擬音で表すなら「キィエエェェェェエエエエエ」というところでしょうか。

頑張りすぎたらだめだよ、ね???

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125127j:plain

 @CHI_4416 ちくわの小娘

 

かわいい幼女のイラストも、ひとたび大人の穢れたフィルターを通せはあら不思議。

5:5分けの二等辺三角形にしか見えなくなってしまいます。

 

ピンクばかりの色味にも目を奪われますが、子供時代でよかった。

大人になってピンクばかりの部屋に閉じこもると発狂したり副作用ばかりが顔を出しますからね、気を付けておきましょう。

 

 

体のキショい

ここからは体を張ったもの(体の何か)に関する作品です。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125230j:plain

 @tknm105nt とこなみ夏都

 

髪の毛なんで抜けた途端キモいん……?

全人類が抱いたことのあるであろう疑問を浮き彫りにする画像を投稿してくださいました。

 

きちんとスプーンやカップが揃えてあることにより狂気が増していますね。

 

因みに……

 

f:id:rinzinEX:20191205125233j:plain

 

 

カップが寂しそうだったので、その後カップにも入れてあげたとのことです。

 

知らないよ!!

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125216j:plain

 @sanctuary_ooo 丸

 

「あるのが当たり前なのに改めてみるとキショいもの」

ノミ然り善玉菌然り、この世にはそういったものが多いですね。

 

こちらはあって当たり前、あなたにも私にも数えきれないほどある毛穴をピックアップしてくれました。

 

世の中、あまり目を細めて真実をのぞいてみるものではありませんね。

 

これからも真実から目を背けて強く生きていきましょう。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205124908j:plain

 @001_nanashi ななし

 

口内炎増殖編。

地味に痛いというだけで、誰も気にとめない口内炎

 

その地味さたるや、他人どころか本人も忘れかけることがある程。

誰もがかかるもっとも身近な病といえましょう。

 

そのギリギリを責める厭らしさは、

さながらわざわざ耳元をF1よろしく通り過ぎる蚊を彷彿とさせます。

 

しかし、これだけあればもう笑えません。

数の暴力。スイミーの賢さをこの年になって再認識しました。

加工技術の無駄遣いに乾杯!

 

 f:id:rinzinEX:20191205124849j:plain

 @001_nanashi ななし

 

こちらは何の気なしに「キショい画像募集してブログ記事とかいつかやりて~」と呟いた瞬間に送られてきた、

この選手権の元凶となる画像です。

 

全責任はこの作品にあります。

やはり髪の毛は謎のキショさを秘めていますね…

 

 

f:id:rinzinEX:20191205124848j:plain

@001_nanashi ななし

 

この前友人に写真を見せようとしてこの写真を見られてしまった際「それ私もできる!!!」と言われました。じゃあ投稿しておくれよ…。

 

因みにその友人にキショい画像はないか聞いてみたところ「私の中で元カレ以上にキショいものが存在すると思うな」と怒られました。

人は思わぬ箇所にでか爆弾を背負っているものです。

 

このポーズを記念に何の意味もなく見たままに「繭のポーズ」と名付けます。

人から怒られて身を守りたいときはこのハンドサインで自分の殻へ閉じこもることといたしましょう。

 

 

f:id:rinzinEX:20191212190009j:plain

 @yandereprpr 春田キコ 

 

突然「先輩です!」と送られてきたこの画像。

 

絶対的に大丈夫とのことでしたが、記事の内容的にモザイクをかけさせていただきました。いい笑顔やん……ええ人やん……

 

とはいえ、変顔しているわけでも無い絶妙な表情が訴えかけてくる何かは感じますね。

現在は行方不明とのことです。大丈夫????

 

 

食べ物系

ダイエットしている方でも安心してご覧いただけるキショい食べ物集です。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205124831j:plain

@yandereprpr 春田キコ 

 

バナナを茹でたもののようですね。

バナナ…やわかいバナナ…それ以上の掘り下げがないよ……

 

f:id:rinzinEX:20191205125207j:plain

 と思っていたら後日「再挑戦しました!」と意気揚々と送られてきました。

 

男性が興味のない女性に「メイク変えたんだ!」と言われたときの心境はおそらく今の私と同じです。

メイクしててもしてなくても、君は君じゃないか。バナナはバナナじゃないですか。

 

f:id:rinzinEX:20191205125128j:plain

 @renchintamago おでん家電

 

楽しい知育菓子ですが、最後は全部混ぜて胃に流し込んでしまうこともしばしば。

 

しかしこの方は、かなり前半戦で飽きてしまったものと思われます。

他の容器にも付着した痕跡を見る限り、

一度は説明書通りに作ったのでしょうが、やけくそになってしまったのでしょうか。

 

そんなあなたは、もう最初から諦めて全部コップに入れて混ぜて食べましょう。

謎の背徳感を味わうことができるため、おすすめです。

とっとと諦めて試合終了としましょう。

 

f:id:rinzinEX:20191205125150j:plain

 @yandereprpr 春田キコ 

 

少し前にダイエット方法の一環として「着色料を使ってすべての食品を青色にする」というのを見たことがありますが、見る限りやはり効果は絶大そうです。

 

ちなみにこちらは人工着色料などは使っておらず、紫キャベツのせいで鍋の底まで染まりあがったものとのことです。

お子様にも安心ですね。

 

f:id:rinzinEX:20191205124846j:plain

 @andesumeron0403 すいか

 

こちら、私もお土産でもらったことがあるのですが「デキモノ」という言葉を脳裏に思い浮かべながら見るとたしかにキショいですね。

 

そんなことを思い浮かべながら食べられたらたまったものではないので、

今度からお土産には手書きの注意書きを添えましょう。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125131j:plain

 @Hakuro1309 メチオニン(AUG)

 

集合体恐怖症の方にはきついかもしれません。

蓮コラならぬ小豆コラ。

 

そういえば、学生時代中国へ訪れた際、

全面ドライ蓮(種の部分)のトイレに入ったことがあります。

 

集合体恐怖症に人権を。私の腕に幸せをください。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125119j:plain

 @yandereprpr 春田キコ 

 

随分、生活と家庭感を感じるこちらは製作中の玉子酒です。

 

これが巨人がストローに息を吹き込んでめちゃくちゃに泡立てた玉子酒だと考えると、キショ指数があがります。

でもシンクはすごくきれいですね。

 

玉子酒さえ飲んでおけば、あとは風邪になるのをまつだけ。

良い年末年始をお過ごし下さいませ。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125221j:plain

 @yandereprpr 春田キコ 

 

ひと昔前までは完全に「おしゃれJK」ブランドを背負ってしか購入することの叶わなかったタピオカも、ブームが到来してからは毎日すさまじい行列をなしています。

 

カエルの卵はだめでタピオカはいいの?茹でればみんな一緒です。

 上の画像は列記としたタピオカですが、カエルの卵が混入していたとて誰も気が付きはしないでしょう。

 

白いと特にもろそれですが、

これを見ているとカエルの卵が美味しそうに見えてきました。

 

養殖場にいるか田んぼにいるかの違いのみで、

キャビアもカエルの卵も大して変わらないのではないでしょうか。

命は平等。

 

カエルといえば、

 


f:id:rinzinEX:20191205125228j:plain

 @yandereprpr 春田キコ 

 

キショい水飲み場もここで紹介しておきましょう。

サビた遊具や公園のものってどうしてこう不気味な顔つきになってしまうのでしょうね。

 

公園の利用者にガラの悪いヤンキーばかりが揃っていると、

プラスαの迫力がつくと言われています。

 

 

 

生物部門

この流れで生物、生きとし生けるものにケチをつけまくっていきましょう。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125155j:plain

 @yuunya0122 ゆっっ

 

うわ、、、

チョウチンアンコウです。

 

深海生物は、深海にいる時こそ怖いだけですが、

地上に上がるとぺちゃんこになって平等にみんな不細工になります。

こういうお面が欲しいな。

 

クラスや職場にいじめられっ子がいたら、

すぐこのお面を被せていじめっ子をタコ殴りにしましょう。

正体がばれないだけでなく、相手にトラウマを植え付けられる最強アイテムです。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125148j:plain

 @yuunya0122 ゆっっ

 

声出ちゃった。

 

アザラシ?アザラシですよね。あの普段はキュートなやつ。

 

でもどうしたことか、白目をむいて迷いなく泳ぐその姿はまさに怨念そのもの

もしくは金的をされた直後のアザラシと思えば、少しは怖さが紛れるかもしれません。

 

多分、駆け出しの過激派YouTuberなのでしょう。夢は大きく。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125149j:plain

 @yandereprpr 春田キコ 

 

モザイクいりましたか?

でもモザイクをかけると余計に変な感じになるのが嫌なので、もうあきらめてそのまま掲載することにしました。

 

このお尻にむかって言葉を投げかけなくてはならない事実に、涙腺が緩みます。

妊活頑張ってください。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125121j:plain

 @yuunya0122 ゆっっ

 

たまにこういう「神様の悪戯心」みたいな造形のキショい生物、いますよね。

 

個人的には、便所コオロギことカマドウマなんかがそうですね。

 

配色といい形といい、人間に本能的に受け入れられない生物たち。

見た目がすべてではないといいますが、やはり大事です。ごめんね。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125203j:plain

 @yuunya0122 ゆっっ

 

しゃくれ魚。

なんかイルカと鯛を1:1で割ったみたいな見た目をしていますが、

かわいくも見えます。

 

きもかわいい

といのはだいたいだ可愛い7:3キモいだと思っているのですが、

そのくらいでしょうかね。

物議を醸したきもかわキャラ代表 せんとくんも、なんだかんだで可愛さはあるのだと思います。

日本昔ばなしの頭に角ぶっさしたと思えばかわい、可哀そうに…

 

 

 

キャラクターシリーズ

せんとくんは置いておいて、世の中にはかわいいキャラクターが腐っても腐りきれぬほど存在します。

 

例えば国民的大人気キャラクターのミッキー

 

 

f:id:rinzinEX:20191205124841j:plain

 @tateana_shiki 棚式

 

 も、アンテナになる時代です。

仕事を選ばないとこういうことになっていきます。

「退職届」は負けではなくはじまりなのです。

 

こんな狂気を孕んだ漆黒の笑顔を振りまくことになるくらいなら、

さっさと森のくまぷーさんへ転職を決めましょう

 

責任は全部ぷーさんが蜂蜜とともに持ってくれるはずです。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125222j:plain

 @yandereprpr 春田キコ 

 

あの有名なまどかちゃんも女の子ですから、

いくら強い心で戦っているとはいえど、守ってくれる男性には惹かれることでしょう。

 

まどかちゃんの場合は圧倒的に物理より精神的な盾が必要そうですが、

良いパートナーを見つけたようで何よりです。

 

宇宙か結界の中でお幸せに…それ以上触れるのはこちらが大火傷しそうなのでもうやめておきましょう。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125159j:plain

 @blackyturtle Turtle's Brain

 

突然小さくなってしまいましたが、何が起こるか分からないのが選手権です。これもまた一興でしょう。

 

トーマス、大人になってからみるとお節介なおばさんにしか見えなくて嫌になりますね。

トーマスそっくりさん選手権とか開いたらどうでしょう。

 

後これは関係ないのですが、

キショい画像選手権開催中はトロちゃんとパズルを平和に楽しんでいる間にも

 

f:id:rinzinEX:20191205125241j:plain

 

このようなサプライズがあり続けまして、精神が鍛えられました。

 

トーマスと一緒に「殺して」と相手へ送るのはやめましょう。

相手の心とスマホに大きなキズができます。

 

f:id:rinzinEX:20191205124855j:plain

 @9lsk7 あさはか

 

たまにこういったバグはありますが、

オモコロ好きはこういったことになるので気を付けておきましょう。

 

アバターのパロディーAV「オマター」好評発売中(本当にあります)

 

 

f:id:rinzinEX:20191205124840j:plain

@nunuziki 臍黒 

 

割れたミラー。

深夜俳諧しながらこれを撮ってる人がいたら、その光景がキショいとは違いますが、怖くはありますね。

 

割れたガラスに自分がいっぱい移ったらいやだな。

いっぱい映し出したネズミをドラえもんに見せた後、

押し入れのスペアポケットを強奪する計画以外何も思いつきませんでした。

 

f:id:rinzinEX:20191205124858j:plain

 @yuunya0122 ゆっっ

 

Googleで最近追加された、

動物を検索すると実際の大きさの動物がカメラ越しの現れる機能ですね。

さすがのGoogleさんも馬の目に生気を与えることは難しかったようです。

ところで背景はこれ何?ラブホか!?

私が女子会利用して貢献しているラブホか!?!?

 

 

f:id:rinzinEX:20191205124901j:plain

@Tain0nikuhen 泰谷肉 

 

文字として認識できる限界を超えて剥げた文字です。

 

バーコードヘアを見たときのように「もう全部消しちゃえば…」というのはただの価値観の押し付け、エゴなのでしょう。

歴史はなんだか侘しさばかりを生みますね。

シマウマと思って我慢しましょう。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205124909j:plain

@ujime_ 氏目

 

いちご牛乳ですが「パッケージの意味が分からなさすぎました」とのこと。

 

鳩の親子でしょうか。

鳩はいちごにも牛乳にも関りがないはずなのに我が物顔で堂々と表紙を飾っています。

 

なんだか腹が立ってキショく見えてきました。

鳩の糞がパッケージの方がまだボケとして分かりやすいです。

 目がばっちり合うのも地味にやめてほしいですね。

 

f:id:rinzinEX:20191205125132j:plain

育てているペットです。

飼い始めて約3ヶ月。

(不明です。投稿した方教えてください。) 

 

混ざった紙切れにリアリティーを感じますね。

ところでなんか皆さん、事前準備が多くありませんか?

 

人々はみんなキショを求めているのか?

人間の本能を同じ人間が解き明かそうとしたとて無駄でしかないなのかもしれませんが、

今後の日常生活のためにもこれから少しずつ、皆様の心の闇を覗いていきたいな、と思っています。お薬増やしておきますね。

 

 次の患者さん、どうぞ。

 

f:id:rinzinEX:20191205125135j:plain

 @miyabe_bl 宮部

 

螺旋状に詰め込まれた煙草。

最初よく観ずに吸い殻とばかり思っていましたが、新品でしたね。

 

ここにたくさんのニコチンタールと税金が詰め込まれていると思うと胸アツです。

ニコチン中毒の方へのメリークリスマスはこのプレゼントで決まりですね。

コーラのラベルを外さないところにもクリスマスらしさと、こだわりを感じました。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125146j:plain

 @ujime_ 氏目

 

無駄に疾走感のあるこの写真、

気が付いたらフォルダに入っていた何か分からない写真とのことです。

 

キショいってなんだっけ……とふと考え直してみましたが、

答えは各々の心の中にだけ存在するのだと思います。

 

まあ 「キショい」といったもの勝ちなところはあります。

美しさは不平等、でもキショいは平等に、あなたの手の中に。

 

いえ、ランキングはつけます。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125154j:plain

  @konagi_hyr こなぎ

 

集合体系ですね。

 

この植物に四方を囲われたら、

おそらく関係ないさくらんぼが嫌いになりそうです。

 

「赤」「集合体」は発狂ポイントが高いですね。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125152j:plain

 @yandereprpr 春田キコ 

 

メンヘラかと思ったら、ド建全でした。

 

ただでさえ飽食の時代だのなんだのと言われていますが、

そんな時代に素朴なラムネを愛し続ける信念、

キショいどころか素晴らしいことではないでしょうか。

 

アニメキャラクターが好きなものだけ頬張らせられているように、

私たちも同じ味覚で感動し続けられる人間でありたいものです。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125201j:plain

@greenpig38 んやそほ 

 

何かおしゃれじゃない??

レトロやアンティーク、廃墟にときめく人にはご褒美のサビ。

 

「どんな人にどのくらい渡っていたか分からない」恐怖を考えると確かにキショいのも頷けます。

 

あなたが今この記事を見ている間にも、

トイレから手を洗っていないおっさんがつけた菌が財布の中で増殖しているかもしれません。

財布を手放したくなったらいつでも預かりますよ。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125204j:plain

 @CHI_4416 ちくわの小娘

 

無駄に生命力の強い雑草。

日本でこんな巨大植物を目にすること、なかなかないですね。

 

雑草ってポエムでは良いものとして扱われがちですが、

人の手を使えば一瞬で引っこ抜けるので、

あれは簡単に引っこ抜けないほくろで代用する方がいいと思うんですよね。

 

いつなる時もほくろのように抜けない心を持っていたい。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125205j:plain

@nunuziki 臍黒 

 

炭化したおつとめ品

どれだけ何をどうしたらこうなったのでしょう。

 

おつとめ品と書かれたシールは未だ解読できる程度には生き残っていますが、

なんのおつとめ品だったのかはさっぱりです。

 

おつとめ品のポンペイ

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125218j:plain

 @yandereprpr 春田キコ 

 

スライムでしょうか。

 

嫌いという人を見たことがないスライム。

作り方も材料さえあれば簡単だったはずですが、

気泡が半数を占めたこのスライムは、普通の水か糊 単体で遊んだ方がマシなレベルで辺りを汚しまくっています。

 

 

 

さて

 

 

 

さあさあさあさあ!!!!!

 

 

 

 お遊びはここまでだ。

f:id:rinzinEX:20191213143505g:plain

 

ここまで辿り着けたあなたはもう、キショマスター。

 

私 隣人EXでさえ、最初からこのブログを読み返すのは拷問でしかないと感じていますが、よもやここまで皆さんの忍耐力が強いとはなめ腐っていて申し訳ありませんでした。

 

 

そんな選ばれし皆様

  長らくお待たせいたしました!

 

ついにランキング発表へ移ります!!!!

 

 

 

 

 

 

 3位

f:id:rinzinEX:20191205125209j:plain

 (不明or垢消しの可能性が……もしおられましたらご連絡を……!!)

 

キショい???

一見すると有名アーティストのジャケット写真にも見えるこの画像。

実はびっしりと蟻が集ったカエルの死骸です。

 

完全に色彩と雰囲気で初見は騙されてしまいますが、

その事実を知ってから見ると、また違った顔を覗かせてくれます。

 

もしかして今までお洒落と思っていたあの画像もよく見たらキショいのではないか……

私の過去の価値観を震え上がらせてくれる良い作品でした。

 

 

 

2位

f:id:rinzinEX:20191205125133j:plain

これ、な~んだ?

 

数時間かけて一生懸命溜めてくれた、投稿者さんの唾液です。

 

うわ」と思わす唾を飲みますが、

その自分の唾によって更に現実味を帯びた地獄へ突き落される

奇跡のキショさ二段ジャンプを見せてくれました。

 

因みにこちら……

 

f:id:rinzinEX:20191205125140j:plain

 @yandereprpr 春田キコ 

 

美味しく頂かれたそうです。

 

あるべきものがあるべき所にかえっていった。

ただそれだけなのに、なぜこんな気持ちになってしまうのでしょう。

 

 

 

 

 

 

1位

f:id:rinzinEX:20191205124836j:plain

 @CdlT89 橘

 

皆さん、ごめんなさい!!!

これが人間です。本能には抗えないのが人間なんです。

 

DMで突然「いらすとやのパエリアが回りながら増える画像です。」と送られてきた際、

結構な序盤だったにも関わらずこれはいったなと確信しました。

 

何故パエリアを回さなくてはならないのか、

どうして私は今そんな画像を見つめているのか…

感情の迷子が他にない「キショさ」を私にデリバリーしてくれました。

 

 

 

いやはや皆様、いかがでしたか?

予想以上の反響、ご応募…

本当にありがとうございました!!!

 

十人十色のキショさ

普段は日の光を浴びず懐に忍ばせるばかりの皆様のキショさが垣間見れた今回の選手権

各々が何か選手権を通してかけがえのないものを持ち帰ってくださっていることを祈っています。

 

 私は早く忘れて寝ます。

 

 それでは、またいつか会う日まで……

 

 

 

 

 隣人EXはいつまでも貴方を監視しています。今もね。

 

 

 

 

 

 

 

 ~おまけ~

 

次からまじな閲覧注意を二枚だけ載せます。

大丈夫な方のみ進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125226j:plain

@blackyturtle Turtle's Brain

女性用品(想像と視覚情報にお任せ)にしゃぶりつく男性。

つぶらな瞳と目があいますが「おつかれ」としか言葉を発することができませんでした。

さすがにモザイクをかけましたが、本物でした。

インターネットってすげえや。

 

 

f:id:rinzinEX:20191205125224j:plain

 @blackyturtle Turtle's Brain

 

 完全なグロ画像です!本当にありがとうございます。

 

すべてに感想をつけて掲載するという自分ルールを曲げられない意地の塊人間のブログはやがてこうなります。

中学生くらいなら喜んでくれそうだ。

 

みんなのいきりコメント、待ってるぜ!!

 

 

ほんとの お わ り 。